仲人としての思い
私が今までの仲人経験を踏まえて、
今感じていることを書かせてもらいます。
結婚相談所を10年運営してきて思うことは、
【結婚相談所がマッチングアプリになってはいけない】ということ。
出会いの幅が広がっているようで、婚姻数は減少の一途を辿る現代。
自由に相手を選ぶやり方では、大半の人はご成婚に辿りつくのは難しいと感じました。
私が考えるご成婚の極意はシンプルに
『ちょうどよいお相手』とのマッチング。
これに尽きます。
連盟には様々な会員さんが登録されています。
理想を求めて来られる方も大勢います。
私が常々感じているのは、結婚相談所は理想の相手と結婚する場ではないということ。
結婚生活は、結婚してからが本番で、出来れば人生の終わりを迎えるまで、
添い遂げて欲しいと私たちは願っています。
私たち仲人は、第三者からみて、釣り合いの取れているお二人を引き合わせることを心がけています。
ですので、他の相談所とはやり方が少し違うかもしれません。
しかし、2023年の11月現在までに99組のご成婚者を出せてきたという事実が私たちの自信になり、
それが今は確信に変わっています。
しかし、会員さんによっては、仲人主体で動く方法が全て正しいとは思っていません。
7人いたら7人の個性があり、生きてきた環境や、育ち方、属性等、皆様々だからです。
結婚ともなると親との付き合いはもちろん。親戚付き合いまで求められますよね。
ナナイロの仲人は、会員さんとたくさん会話をして、より会員さんを知り、よく理解した上で、
皆さんをご成婚へと導きたいと思います。
ナナイロ代表 高橋正和